ヒューマンフロンティアのEAPとは|EAPサービスのヒューマンフロンティアより、EAPの3つの特長をご紹介。

 
HOME > HFのEAP
HFのEAP

現場型カウンセリング(出張カウンセリング)

ヒューマンフロンティアはカウンセラーが日本全国に出張しカウンセリングを行います。 各地でカウンセリングルームと提携するだけでは対応できない、以下のようなケースでも対応が可能です。
  • カウンセリングを受けたいが、近くにカウンセリングルームがない。
  • 体調が悪い、育児が大変などの理由で、長時間外出することが難しい。
  • 電話やメールでなく、やはりカウンセラーと会って相談がしたい。
  • 全国の事業所でカウンセラーと連携してメンタルヘルス対策を実施したい。


EAP会社として日本で初めてISO9001(国際品質認証)を取得

ヒューマンフロンティアは2003年にEAP会社として日本で初めてISO9001(国際品質認証)を取得し、現在まで認証を維持しています。
カウンセラーには質の向上・維持のために国内・海外の研修受講を義務化するなど品質向上の追求を日々行い、カウンセリング後のアンケート調査でも95%以上の満足度を獲得しています。
EAP顧客満足度調査

経験豊富なカウンセラー、研修講師陣

ヒューマンフロンティアは、全国に経験豊富で質の高いカウンセラー・講師陣を有しています。
カウンセラーの採用基準として、有資格者であることは勿論、臨床経験に加え企業での実務経験が長いことも重要視しております。
採用後も全カウンセラー対象の内部研修や顧問精神科医の指導により、一層の質の向上に努めています。

豊富な導入実績を見る
お問い合わせ・資料請求
HOME| HFのEAP | 豊富な導入実績 | サービス一覧 | 導入フロー | セミナー