EAP(従業員支援プログラム)サービスのヒューマンフロンティアより、EAP導入フローをご紹介。

 
HOME > 導入フロー
導入フロー

ヒューマンフロンティアご導入のフロー

導入フロー

1.ご導入のご提案

導入コンサルテーション
企業のご担当者様からヒアリングし、企業様の問題点等状況を把握いたします。
その上でEAP導入のメリットや目的の明確化を行い、情報のご提供の他、長期的な活動方針の策定やサービスのご提案をいたします。
現在重要視されている個人情報保護の観点からも、専門的にアドバイスをいたします。

2.ご導入の準備

導入説明会の実施
社員の皆様にヒューマンフロンティアのEAPを知っていただくため、導入時の説明会を実施いたします。
広報活動支援
ご利用者様向けのカードを発行いたします。これによりご家族様にもお知らせいただくことができます。またポスターやその他イントラネット用のツールにより、幅広くご利用いただけるような広報活動を行います。

3〜4.ご導入・EAP実施

月次・半期・年間レポートでのご報告
定期的な利用状況報告をいたします。ご利用率や周知方法、またご契約企業様の傾向についての分析結果を検証しながら、問題点の改善についてご提案させていただきます。
ご担当者様向けセミナー開催
企業のメンタルヘルス施策や、医療分野からの最新情報等、様々なテーマにて定期的にセミナーを開催しております。ご契約企業様は無料にてご参加いただけます。

5〜6.ご契約の更新

新たなサービスのご提案
次年度からのEAP導入目標達成に向け、現状のサービス内容の見直しから、新たなサービスのご提案をさせていただきます。
お問い合わせ・資料請求
HOME| HFのEAP | 豊富な導入実績 | サービス一覧 | 導入フロー | セミナー