お知らせNEWS

2017.06.30 ニュース

『職場復帰フォローアップノート』が読売新聞で紹介されました

2017年6月30日

ヒューマン・フロンティア株式会社
『職場復帰フォローアップノート』が読売新聞で紹介されました
メンタルヘルス業界でEAP事業を手掛けるヒューマン・フロンティア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:神沢 裕)が刊行した、メンタルヘルス対策の第三次予防における現場視点のノウハウを結集した『職場復帰フォローアップノート』に関する記事が、6月28日の読売新聞夕刊に掲載されました。
この『職場復帰フォローアップノート』は、当社のEAP(従業員支援プログラム)事業における「休職者・復職者支援(常時300人以上対応)」のノウハウを広く活用していただくことを目指して刊行いたしました。
メンタルヘルス問題で休職した従業員が職場復帰し安定勤務に至るまでには、当人及び周囲も「回復度合いが見えづらい」ことが大きな問題となります。この回復度合いの見えづらさを「見える化」し、復職する本人とその上司、人事、産業保健スタッフ等周囲の方々と「認識を共有」するためのツールが『職場復帰フォローアップノート』です。
本書は単なる書籍ではなく、実際に職場復帰をする従業員やその上司、人事の方が実際に使用していただける「ツール」となっていることが大きな特色となっております。
(詳細はこちらをご参照ください。)
当社では、引き続き「現場主義」「高品質」「フルラインサービス」に基づいたサービスにより、企業の従業員個人及び組織を活性化させ、企業組織の生産性向上に寄与することを目指すとともに、
ワークライフバランス(介護と仕事の両立、育児と仕事の両立等)の面でも、企業の「働き方改革」、「健康経営」の支援に積極的に取り組んでまいります。
■購入方法
本書は、Amazonでご購入いただけます。
■お問い合わせ
03-5730-3511
ヒューマン・フロンティア株式会社 顧客ソリューション本部まで
(ご契約先様は、直接貴社担当まで)
お問い合わせフォームはこちらです。

一覧へ戻る

tel:03-4333-1700