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2019.01.28 ニュース

ハラスメント相談(通報)窓口サービス提供を開始~厚生労働省によるパワーハラスメント防止対策強化に対応~

厚生労働省が所管する労働政策審議会における「職場のハラスメント防止対策等の在り方」に関する検討を踏まえ、「パワーハラスメントを防止するために、事業主に対して、その雇用する労働者の相談に応じ、適切に対応するために必要な体制を整備する等の措置を講じることを法律で義務付けることが適当」とすることなどが建議されたことを受け、現在、厚生労働省において、法案化の作業が進められています。

こうした状況を踏まえ、メンタルヘルス業界でEAP事業を手掛けるヒューマン・フロンティア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中田 陽一)では、新たに「ハラスメント相談(通報)窓口サービス」の提供を開始いたしました。

ハラスメントに関する社外の相談(通報)窓口としての機能をご提供するもので、ご相談内容をご契約企業様にタイムリーにご報告するサービスです。本サービスでは、企業勤務経験平均20年の当社専属カウンセラーが、ご相談内容を丁寧にお聴きすることができることに加え、必要に応じてEAPサービスと連携してご相談者をサポートすることが大きな特色となっています。

当社は、ヒューマン・アソシエイツ・ホールディングス株式会社(東証マザーズ、コード番号:6575)のグループ会社としての社会的責任を自覚し、皆さまのご期待に添えるよう、これまでの「現場主義」「高品質」「フルラインサービス」に基づいたEAPサービスを強化・拡充するとともに、従来にも増してハラスメント防止やワークライフバランスのご支援などを通じて現下の企業の重要課題である「働き方改革」、「健康経営」のご支援に積極的に取り組むことにより、個人がいきいきと働く充実した人生の実現と組織の活性化を通じた生産性向上に貢献してまいります。

【関連情報】
労働政策審議会建議「女性の職業生活における活躍の推進及び職場のハラスメント防止対策等の在り方について」の厚生労働省の発表資料は、以下の厚生労働省ホームページをご参照ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000073981_00001.html

■お問い合わせ
ヒューマン・フロンティア株式会社 顧客ソリューション本部まで
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