お知らせNEWS

2020.06.01 ニュース

緊急事態宣言解除に伴う当社対応について

5月25日に緊急事態宣言が解除されたことを受け、ヒューマン・フロンティア相談室(カウンセリングサービス)及び当社の業務運営に関して、
下記の通りとさせていただきます。

1. ヒューマン・フロンティア相談室(カウンセリングサービス)について
 ①6月よりご相談者のご希望に応じて当社カウンセリングルーム(東京・大阪)及び出張による対面カウンセリングを再開いたします。
  緊急事態宣言の期間中、ご相談者の皆さまに対しましては、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止する観点から、
  対面によるカウンセリングを控え、電話またはメールによるカウンセリングをお勧めさせていただいておりました。
  ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 ②対面のカウンセリング実施にあたっては、カウンセラーは事前に検温を行い、発熱のある場合または咳等の症状がある場合は、
  対面によるカウンセリングを中止し、電話またはメールによるカウンセリングとさせていただきます。
  また、カウンセリング開始前には手指の消毒を行うとともに、カウンセリング中はマスクを着用いたします。
  ご相談者の皆さまにおかれましても、発熱や咳等の症状がある場合は、
  お申し出いただき、日程の変更や電話等によるカウンセリングへの変更について、ご理解ご協力をお願いいたします。
 ③当社カウンセリングルームにおいては、入室前後の消毒及び換気を徹底いたします。
  ご相談者の皆さまにおかれましては、手指の消毒、マスクの着用にご協力をお願いいたします。

2. 業務運営体制
 ①感染拡大防止の観点から、従業員に対しては出勤する場合の時差出勤を推奨するとともに、一部在宅勤務を実施しています。
  また、人同士の接触機会を抑制する観点から不要不急の外出、会合を自粛し、
  お客様へのご連絡にあたっては、電話、メールまたはWEB会議システムを利用することがあります。
 ② 引き続き、マスク着用等の咳エチケットを心がけるとともに、うがい、手洗い、手指の消毒等を励行します。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以上

一覧へ戻る

03-6747-6250