お知らせNEWS

2021.06.17 ニュース

「ヘルスケアナレッジ+」サービスの提供を開始 ~いつでもどこでも、繰り返し学習できるeラーニングでヘルスケアの知識を定着させる~

新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに、従業員への研修はweb会議システム等を利用したオンラインへ移行しています。オンライン研修では、どこからでも参加できるメリットがある一方で、学習効果が受講者自身のモチベーションに依存するというデメリットもあります。また、そもそも同じ時間に参加者を一定時間拘束することが難しいという、従来からの研修に対する課題もお客様より声が挙がっています。

こうした状況を踏まえ、メンタルヘルス業界でEAP事業を手掛けるヒューマン・フロンティア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中田 陽一)では、新たに「ヘルスケアナレッジ+」サービスの提供を開始いたしました。

「ヘルスケアナレッジ+」は、パソコン、スマートフォン、タブレットでの受講が可能な、いつでもどこでも、受講者の隙間時間に学習が可能な環境を提供するeラーニングサービスです。1つの動画コンテンツは10分前後であるため、集中力の持続、繰り返しの学習にも適したコンテンツになっています。学習後は、学習テストが用意され、学んだ内容の定着を確認することが可能となっています。最大の特徴は、当社カウンセラ-が直接解説を行っている動画コンテンツのため、集合・オンライン研修で講師が解説する状態に近く、わかりやすい内容となっている点です。
講者は、自分のマイページから指定されたコンテンツの閲覧、学習状況の確認が可能で、人担当者側も受講者の受講状況の確認が可能となっております。
現在は、セルフケア、ラインケアの動画コンテンツを用意しておりますが、今後も随時追加を予定しています。

当社は、ヒューマン・アソシエイツ・ホールディングス株式会社(東証マザーズ、コード番号:6575)のグループ会社としての社会的責任を自覚し、皆さまのご期待に添えるよう、これまでの「現場主義」「高品質」「フルラインサービス」に基づいたEAPサービスを強化・拡充するとともに、従来にも増してハラスメント防止やワークライフバランスのご支援などを通じて現下の企業の重要課題である「働き方改革」、「健康経営」のご支援に積極的に取り組むことにより、個人がいきいきと働く充実した人生の実現と組織の活性化を通じた生産性向上に貢献してまいります。


■お問い合わせ
ヒューマン・フロンティア株式会社 顧客ソリューション本部まで
(ご契約先様は、直接貴社担当まで)
お問い合わせフォームはこちらです。
https://www.humanfrontier.co.jp/inquiry/inquiry.php

一覧へ戻る

03-6747-6250