在宅勤務だからこそ積極的な「雑談」を

新型コロナウイルスの影響を受け、働き方が突然変わり、突然、在宅勤務に転換した方も多いことと思います。 そのような中で、周りに同じ職場の人がいない中で、仕事をするということに戸惑っている方もいらっしゃると思います。

また、直接顔を合わせたり、話をする時間も減り、上司や職場の人とコミュニケーションを取りにくくなり、なんとなく孤独感を感じている人が多いと言われています。 皆さんはどうでしょうか。

こんな時に大切になってくるコミュニケーションが「雑談」です。 今回は、在宅勤務時における「雑談」の大切さや、積極的な「雑談」を行う方法を下記にてご紹介します。 明日からのみなさんの仕事のお役立てください。

在宅勤務だからこそ積極的な「雑談」を

また、日本産業カウンセラー協会より、在宅勤務時の留意点が公開されています。 在宅勤務をされている方、これからされる方も参考にしてみてください。

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