仕事のパフォーマンスとテンションを高めるための3つの工夫

緊急事態宣言が解除されてしばらく経ち、飲食店や商業施設などへ足を運べるようになりました。 しかし、仕事においては、在宅勤務やリモートワーク、時差出勤が推奨され、新しい働き方に馴染む必要が出てきています。 まだ、働き方に慣れずに、仕事のやる気がでなかったり、思うように仕事が進まなかったりしている方も多いのではないでしょうか。

今回は、仕事のパフォーマンスや自分の気持ち・テンションを上げるために、仕事中にできる3つの工夫を理由と合わせてお伝えします。

仕事のパフォーマンスとテンションを高めるための3つの工夫


■ポイントはこちら

  • 自分の動作に声を付ける

   例:「自分の今の対応、スムーズで良かったじゃん!」

  • 短い睡眠をとる

   例:「昼休み、食事後は携帯を見ているけど、今日は20分くらい仮眠を取ってみよう!」

  • 作業時間を決めてその時間の直前にアラームをかける

   例:「残りあと10分!ラストスパートだ!」


日々のちょっとした工夫で仕事のメリハリがつき、疲労の蓄積を防いだりやる気のなさを解消することに繋がります。 この記事を読んだその日から実践できますので、是非試してみてください。

前へ

コミュニケーションツールを上手に使うために ~知識編~

次へ

コミュニケーションツールを上手に使うために ~知識編2~ 対面とビデオ通話(映像+音声)の違いはどこにあるか