2022年10月1日でヒューマン・フロンティア(株)は(株)保健同人社と合併し、(株)保健同人フロンティアとなりました。
合併後もサービス名「ヒューマン・フロンティア」及びサービス内容に変更はなく、新会社として継続提供させて戴きます。

職場のメンタルヘルス対策、EAP導入をお考えの企業様へ

ヒューマン・フロンティアは現場主義の高品質なサービスを日本全国へお届けします  

現場主義とは…企業経験やカウンセリング経験が豊富なカウンセラーが、現場のことを理解し、必要に応じて現場に出向き、従業員やご家族からのご相談に対応することです。
また、各種研修やストレスチェック実施後の職場環境改善活動につきましても、
お客様の希望する拠点に出向いて対応いたします。

保健同人フロンティアは1,000の導入実績を持つEAP提供企業です。

高品質なサービスで、お客様から高い満足度を頂戴しています。
専属カウンセラーが全国へ出張面談することで、日本全国で均質なサービス提供を実現し、
メンタルヘルスの対応から、ハラスメント対策やワーク・ライフ・バランス支援まで、
幅広いサービスをワンストップで提供しています。

ヒューマン・フロンティアの強み

  • 01

    出張面談による
    全国均質対応

  • 02

    豊富なサービス
    導入実績

  • 03

    高い品質と満足度
     

01出張面談による全国均質対応

ヒューマン・フロンティアのカウンセリングは面談中心です。
他社のようにメールや電話中心ではありません。
面談でのカウンセリングが最も効果的で、相談者の満足度も高いため、カウンセラーが相談者の元へ出向く〔出張面談対応〕を標準で行っています。

02豊富なサービス導入実績

メンタルヘルスやハラスメントなどの、組織の課題は業種、業態や勤務制度、組織内の健康管理体制等によって千差万別です。ヒューマン・フロンティアは、約1,000社のサービス導入実績を元に組織の課題に合わせたサービス導入をサポートします。

導入実績約1,000社
研修年間1,000件
求職者・服飾社支援実績年間700件

03高い品質と満足度

ヒューマン・フロンティアのカウンセラーは、全て直接契約で外部組織への委託は行っていません。
カウンセリング満足度も95%以上を維持しています。

EAPで日本初のISO9001認証取得・カウンセリング満足度95%

職場のメンタルヘルス対策、EAP導入など
お気軽にお問い合わせください

当社は三井物産 100%出資子会社「MBK Wellness Holdings」のグループ会社です。

03-4333-1700受付時間 9:00〜17:30

ヒューマン・フロンティア
EAPの特長

メンタルヘルス、ハラスメント、介護など様々な相談にワンストップで対応します。
高品質なサービスを全国に直接契約している専属カウンセラーが提供します。出張面談の実施により、全国どこでも面談カウンセリングが受けられる体制をご用意しています。

  1. 01

    現場に出向く
    能動型サービス

  2. 02

    各種相談を
    ワンストップ対応

  3. 03

    完全担当制で面談中心の
    カウンセリング

  4. 04

    企業を熟知した
    カウンセラー

  5. 05

    全国一律
    直轄型

  6. 06

    高品質
    高満足度

  1. 01現場に出向く能動型サービス

    一般的なEAPは相談者からの相談を待ち受けるサービスが中心ですが当社ではより能動的なサービス運営をしています。
    その一例がカウンセラーが相談者のお近くの場所まで出向く「出張面談」です。カウンセリングルームまで出向く時間がない方や、小さなお子様がいるご家族様などにご好評をいただいています。また、必要に応じてカウンセラーがカウンセリングのフォローアップのお電話を差し上げる「アクティブサービス」も実施しております。

  2. 02各種相談をワンストップ対応

    EAPで受け付けるご相談は、職場の人間関係からご自身の性格、キャリア、家庭問題、育児や介護、メンタルヘルス不調、お子様の学校トラブルなど様々です。
    当社では、多様な資格や経験を有するカウンセラーをそろえることで、ご相談者から寄せられる様々なお悩みにワンストップでお応えしています。

  3. 03完全担当制で面談中心のカウンセリング

    一般的なEAPは相談者からの相談を待ち受けるサービスが中心ですが当社ではより能動的なサービス運営をしています。
    Eメールや電話相談が中心のEAPが多い中で、当社では創業以来一貫して面談中心のカウンセリングを行っています。
    面談はEメールや電話に比べてご相談される方との信頼関係も築きやすく、非言語的な情報も得られるため効果的なカウンセリングができるからです。その結果、出張面談も含めたカウンセリングでの「面談比率」は全体の70%以上となっています。なお、相談者のご希望に応じて、オンラインでの面談も行っております
    また、コールセンター型のEAPでは相談の時間帯によってカウンセラーが担当しますが、当社は担当したカウンセラーが最後まで責任を持って対応いたします。

  4. 04企業を熟知したカウンセラー

    当社のカウンセラーは平均12年のカウンセリング経験に加え、平均20年の企業勤務経験を有しています。EAPとして企業組織の中で発生する問題解決の支援に当たっては、カウンセラーとしての経験に加え、企業人としての経験も有していることが望ましいと考えているためです。役員や管理職の経験を持つカウンセラーも多数在籍しており、特に組織へのコンサルテーション相談で高い評価を頂戴しております。

  5. 05全国一律直轄型

    一般的なEAPは、日本全国のカウンセリングルームと提携することでサービスを提供していますが、私たちは日本全国の主要都市に専属のカウンセラーを配置しています。提携のカウンセリングルームでは全国で同質なサービスが提供できず地域差が生じますし、全国で行われるカウンセリングの情報を一元管理することができないからです。このような体制があるからこそ、日本全国に事業所をお持ちの企業様に対しても、全国均質なサービスを提供し続けることができています。

  6. 06高品質高満足度

    カウンセリングは品質が目に見えづらいサービスです。そこで、当社ではカウンセリングの満足度を測定し、その分析結果を元にサービスの改善を継続してまいりました。カウンセリング後の満足度アンケートでは95%以上という高い満足度を得ております。

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ヒューマン・フロンティアのサービス

EAP(従業員支援プログラム)、ストレスチェック、豊富な研修メニューを中心とするサービスメニューにより、メンタルヘルス領域だけでなく、組織の活性化、ハラスメント、ワーク・ライフ・バランスの各領域で個人と組織の健康増進や生産性の向上をサポートします。

ヒューマン・フロンティアのサービス

仕事に集中できない…

気分が落ち込んでよく眠れない

などどんな相談でも
真摯に対応させていただきます

  • 社内の人間関係
  • 仕事の量・質
  • 職場環境問題
  • 心配な社員・部下への対応
  • セクハラ・パワハラ
  • 将来・キャリア問題
  • 体調不良(アルコール・拒食、過食含む)
  • 家庭のこと(育児、教育、介護)+離婚問題
    ※同居のご家族からの相談対応可

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