在宅勤務をうまくこなすための3つのヒント

新型コロナウイルスの影響を受け、慣れ親しんだ勤務形態から、突然、在宅になった方も多いのではないでしょうか。 気持ちや業務の準備が追いつかぬまま在宅勤務に入り、ストレスを受けた方もいるでしょう。

さて、在宅勤務をはじめてみて、いかがですか。

満員電車から解放されたり、ウイルス感染リスクが下がったり、マイペースで業務が進められる等、メリットを感じている方もいると思います。 一方、いつも通りに業務が回らず苛立ちを感じたり、環境の変化に困惑したりとデメリットを感じる方もいるようです。

今回は、在宅勤務が少しでも快適になるヒントを3つ、ご紹介したいと思います。
ご自身の在宅勤務時の生活を振り返り、下記のヒントの中で取り入れたいものがあれば、ぜひ参考にしてください。

在宅勤務をうまくこなすための3つのヒント

前へ

在宅勤務だからこそ積極的な「雑談」を

次へ

コロナ情報の取り入れ方・捉え方