お知らせNEWS

2016.11.14 ニュース

ストレスチェック後の「職場環境改善パック」の提供を開始します。

ヒューマン・フロンティア株式会社(以下、「弊社」という)は、ストレスチェックを「健康職場作り」に有効活用するための「職場環境改善パック」の提供を開始いたします。

労働安全衛生法では、ストレスチェック後の集団分析・職場環境改善は努力義務となっており、昨今では「健康経営」の観点からも、快適な職場環境作りへの積極的な取り組みが企業・団体には求められています。

しかし、職場環境改善の主役となる各職場の管理職に職場の集団分析レポート結果を確認・理解してもらい、職場環境改善へ向けた動機付けを持ってもらうのは簡単なことではありません。

そこで弊社では、SC後の職場環境改善をまとめて実施出来る「職場環境改善パック」をご用意しました。このパックでは、①職場単位の集団分析レポート作成、②管理職層向け職場改善研修会の実施、③特に改善が必要な職場向けの「職場環境改善サービス」をセットでご提供いたします。
このパックをご活用いただくことで、職場環境改善に必要な一連の流れを網羅することが可能になります。

なお、職業性ストレス簡易調査票の結果データを提供いただければ、弊社でストレスチェックを提供していない企業・団体様でも本サービスをご利用いただくことが可能です。

弊社の「職場環境改善パック」を是非ご活用いただけますようお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
ヒューマン・フロンティア株式会社  顧客ソリューション本部
電話:03-5730-3511

一覧へ戻る

03-6747-6250